

皆さんお元気ですか?私は全く元気じゃないです

2ヶ月以上ぶりの更新です
そもそも、もう見てる人もいないでしょうから、好き勝手に自己満で書こうかと思います


昨日は、タッチでヴァンガードの大会、トッキュー8、デュエマ非公認の3つの大会に参加してきました。

ヴァンガード
使用デッキ:オラクル
1回戦 VSノヴァ(ドロー型)
手札にツクヨミ3種サイキックがあったので、順調にライドCBを使える状態まで持って行く。
相手ダメージ5自分ダメージ4で相手がデッキを半分以上掘り進んでいるにも関わらず、一度もクリティカルトリガーが見えてないのでクリティカル未投入だと思いノーガードしたらクリティカルが出て逆転負け…
後で聞いたらクリティカル2枚とのことで…
しょこら2枚持ってただけに悔いの残るファイトでした。

2回戦 VSノヴァ(アシュラ型)
ライド事故を起こし、後攻だったため相手より2ターン遅くグレード3になる。
序盤、相手がヒールしてダメージがなくなる…
ブラウパンツァースタートだったので、シュテルン警戒でダメージを与えないようにリア殴りを行う。
こっちが満月にライドしたときには、ダメージが5−0となり相手の場には、アシュラ(V)ガイ4体キララという場を形成され、ドライブチェックでグレード3が出たために5体スタンドされ、ガード仕切れず負け。


トッキュー8

リボーン1枚しかでないというパックでした。
1回戦
カモンからフォーエバー出されて押されてくも、黒皇号でマナをためて一気に展開。
ハンター並べてオメガアルティメットを出して一気に殴れる所までいったが、ブロッカー出されアルティメットの攻撃をブロックされ返しに殴りきられて負け。


非公認

使用デッキ:白Nエクス
1回戦
不戦勝

2回戦 VS白Mロマ(権利戦初日タッチの決勝で負けた相手)
1本目
少しずつ殴られるもトリガーで吸い込むナウが出たので除去+エクスを持ってくる。盾からハヤブサがきたのでガイアールをブロック。
返しに展開。制圧して勝ち
2本目
白緑ホールでトリガー埋めつつ、地味に殴り返していく。
盾0まで追い込まれるが展開、殴りきりスパーク出なかったので勝ち。

3回戦 VS赤抜き4色(今回の優勝者)
1本目
4ターン目にハスキャはって次ターンN、6枚ドローしてエクス白緑ホール紋章シューティングで殴りに行く。
ガードホールでサーファー盾にしつつディアボ出されて制圧されかけるも返しにコアクラッシュ出して勝ち。
2本目
ディアボ覚醒されて制圧される。
負け。
3本目
こっち盾6エクス(タップ)×2青ヤヌス相手盾5DDZセツダンゼロカゲという場でデルフィン出される。
シューティング、白緑ホールを持ってたので勝ったと思ってただけに頭が真っ白になる…
DDZが殴ってきたときにハヤブサが出たので次のセツダンの攻撃をブロックすれば良かったのだが、何故かブロックせずに通す。
返し、ジャスミン、エクス、リュウセイ、ジャスミンと展開するが4枚しか削れず負け。
セツダンをブロックしてたら盾2―1で勝ってた上にブロックしてないにしてもエクスがゼロカゲにブロックされたときにハヤブサ出せば、盾削りきってスペシャルゲームに持ち込めただけに最後の最後に酷いプレミをしてしまった…

今後はこんなミスのないようにしたいですね(^。^)ノシ

第1回大会結果発表!! 

どうも、第2回大会もお疲れ様でした。

その結果発表と行きたいところなんですが、バイトがあってレシピ受け取る前に帰っちゃったのでまた後日戌さんから結果もらって書きたいと思います。
だから、あとでメールくださいwww


そんなわけで、第1回ガイアールCUPの結果を発表します!

どうせなら、なんか違うことしたいと考えた主催者2人は、今大会特別ルールを設けました。
その名も「ダブルデッキデュエル」!!(命名、戌さん)



そこ知ってるよとか言わない・・・


ちなみに〇〇CUPは、優勝者の勝因となったカード名です。
自分のお気に入りカードを大会名にさせたいという人、頑張って強いデッキを作るんだ!!!




なんと、参加者は23名
            (主催者は来て16人程度だろと思ってました。(-_-;) )


そんなわけで結果や如何に・・・?



優勝   戌さん(主催者)  ①超次元ドロマー   ②黒赤緑t白 リペアマッド

準優勝  スバルさん    ①青赤緑 ガイアール ②白青黒赤 ボルコン

3位   赤羽さん     ①5色 ランデス   ②白青 天門マーシャル

4位   ヨッシーさん   ①超次元ドロマー   ②5色 カウンター百目



決勝進出を決めたのは、戌さんとスバルさん
戌さん1勝で迎えた2戦目
スバルさんシールド0ブロッカー1体で戌さんのターン
トップ「シューティング・ホール」からの「ガイアール・カイザー」で決着
第2回もガイアールCUPになりました。
そんなわけで、まさかの主催者優勝!!




ユウ「ちょっ・・・おまっ・・・・・
   何優勝しちゃってるの!? 空気読んでOTL」



入賞者の皆さんには、
1位 2000円分の商品券
2位 1000円分の商品券
3位 300円分の商品券+ユウから「ブルー・モヒート」2枚
4位 300円分の商品券
が賞品として贈られました。


本来、1位は3000円分だったんですが空気読んで1000円分次回に繰り越しになりました。




優勝者の戌さんのデッキレシピに関しては、次回の記事に書きます。(多分)



今後の開催予定を簡単に記しておきます。
なお、この予定は主催の都合で変更する場合があります。
その際は、ここで告知するので是非チェックしててね♪



第3回デュエルマスターズ非公認大会
エンフォーサーCUP7月24日開催決定!!!

ルールは、第2回同様トリプルダッシュ準拠
ただし、チームはこちらでランダムで決めます。
いつもは、あまり勝てないという君も強い人一緒になれば優勝できちゃうかも・・・!?



第4回デュエルマスターズ非公認大会
○○○○○CUP8月7日開催予定

ダブルデッキデュエルでやるぞ!
なんと今回は、公式に先駆けてレギュレーション0!!!
この機会に往年の強カードを集めておこう!!
ユウは、レギュレーション0でやるのが好きだから今後やる可能性高し!
デュエマ最強デッキはなんだ!?


その他にも、レアリティ制限杯や超次元禁止杯、ドロマー杯などいろいろ考えています。
やってみたいルールがあったらコメントで送ってきてね♪
その他にも感想だったり要望だったりより良い大会にしていきたいのでどんどんコメントください。
それでは、今後ともユウ&戌のデュエルマスターズ非公認大会をよろしくお願いします。ノシ
来場者数
プロフィール

ユウ@時雨

Author:ユウ@時雨
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
