スポンサーサイト


寒い

タイトルは何も内容と関係ないよ。
ただ心からの一言ではあるが…

信州CS使用デッキについて

マーシャルを公開してしまった以上、内容がバレてるものを使うわけにもいかないのでどうしようか思案中・・・
ただ主催者である以上無駄に勝ち進むわけには、と情弱のくせに変に気を使ってみる。
まあ、いろいろ候補を挙げてみよう。
【候補その1】青黒
言わずもがなの環境トップメタ。
しかし、僕が青黒を使うと相手のトップが神になると言う謎が…?
相手のハンド0から3本連続でラスト返されたことを忘れてないorz
【候補その2】リュウセイキリコ
コイツも環境トップ。
リュウセイは、4枚持ってるんだが宝箱が1枚しかないというね。スローリーチェーンもないし、作る気力というより金がないので多分無いな〜
強いし使っててたのしいんだけどね(・∀<)
【候補その3】Mロマ
最近あまり見かけなくなったけど、速攻相手なら無駄に強さを発揮する。
でも、青黒にもとれないしそもそも僕はこいつを使いたくないので却下で。
【候補その4】ネクラ
個人的に好きなデッキタイプの一つ。
オファニス型は環境的にさよならなのかねぇ〜?
CSでやるならライデンホール入れてヴォルグとシュバルで戦うのが強いと思ってる。
問題は、ハンデス耐性とリュウセイでのシノビ封じだな。
そこさえ何とかなるなら、悪くないと思う。
ていうか、ネクラにゴキーンが強い。ジオいるだけでリフストが毎ターン撃てるという。相手のトップ固定したり、墓地利用防げるし。

結局決まらないって言う。

こうして、改めて考えてみるとこの一週間もない状況で大丈夫なのか?
もう、練ってないといけない時期だってのに…


じゃっ(^^)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

黒Mロマはキリコにすら勝率があまり高くないので、厳しいかと^^;

やっぱ青黒なんじゃないでしょうかね?
かの強豪カード、薔薇城を積む余裕はそれなりにありますしね。
安定感も他のデッキよりもありますしね。
リュウセイは解体等でどうにかするしかないですが・・・。
来場者数
プロフィール

ユウ@時雨

Author:ユウ@時雨
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
