

第1回大会結果発表!! 

どうも、第2回大会もお疲れ様でした。

その結果発表と行きたいところなんですが、バイトがあってレシピ受け取る前に帰っちゃったのでまた後日戌さんから結果もらって書きたいと思います。
だから、あとでメールくださいwww


そんなわけで、第1回ガイアールCUPの結果を発表します!

どうせなら、なんか違うことしたいと考えた主催者2人は、今大会特別ルールを設けました。
その名も「ダブルデッキデュエル」!!(命名、戌さん)



そこ知ってるよとか言わない・・・


ちなみに〇〇CUPは、優勝者の勝因となったカード名です。
自分のお気に入りカードを大会名にさせたいという人、頑張って強いデッキを作るんだ!!!




なんと、参加者は23名
            (主催者は来て16人程度だろと思ってました。(-_-;) )


そんなわけで結果や如何に・・・?



優勝   戌さん(主催者)  ①超次元ドロマー   ②黒赤緑t白 リペアマッド

準優勝  スバルさん    ①青赤緑 ガイアール ②白青黒赤 ボルコン

3位   赤羽さん     ①5色 ランデス   ②白青 天門マーシャル

4位   ヨッシーさん   ①超次元ドロマー   ②5色 カウンター百目



決勝進出を決めたのは、戌さんとスバルさん
戌さん1勝で迎えた2戦目
スバルさんシールド0ブロッカー1体で戌さんのターン
トップ「シューティング・ホール」からの「ガイアール・カイザー」で決着
第2回もガイアールCUPになりました。
そんなわけで、まさかの主催者優勝!!




ユウ「ちょっ・・・おまっ・・・・・
   何優勝しちゃってるの!? 空気読んでOTL」



入賞者の皆さんには、
1位 2000円分の商品券
2位 1000円分の商品券
3位 300円分の商品券+ユウから「ブルー・モヒート」2枚
4位 300円分の商品券
が賞品として贈られました。


本来、1位は3000円分だったんですが空気読んで1000円分次回に繰り越しになりました。




優勝者の戌さんのデッキレシピに関しては、次回の記事に書きます。(多分)



今後の開催予定を簡単に記しておきます。
なお、この予定は主催の都合で変更する場合があります。
その際は、ここで告知するので是非チェックしててね♪



第3回デュエルマスターズ非公認大会
エンフォーサーCUP7月24日開催決定!!!

ルールは、第2回同様トリプルダッシュ準拠
ただし、チームはこちらでランダムで決めます。
いつもは、あまり勝てないという君も強い人一緒になれば優勝できちゃうかも・・・!?



第4回デュエルマスターズ非公認大会
○○○○○CUP8月7日開催予定

ダブルデッキデュエルでやるぞ!
なんと今回は、公式に先駆けてレギュレーション0!!!
この機会に往年の強カードを集めておこう!!
ユウは、レギュレーション0でやるのが好きだから今後やる可能性高し!
デュエマ最強デッキはなんだ!?


その他にも、レアリティ制限杯や超次元禁止杯、ドロマー杯などいろいろ考えています。
やってみたいルールがあったらコメントで送ってきてね♪
その他にも感想だったり要望だったりより良い大会にしていきたいのでどんどんコメントください。
それでは、今後ともユウ&戌のデュエルマスターズ非公認大会をよろしくお願いします。ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

第1回ガイアールCUPについて

この記事の大会について全く知らない人が見てるかもしれないからもう一人の主催者として、補足しますね。

「ダブルデッキ・デュエル」!!とは、名前の通り、1人2つのデッキを使って対戦するというもので、1戦目と2戦目は内容の異なるデッキを使用し、3戦目には1、2試合目で勝ったデッキ同士で対戦してもらうというルールです。
※2戦目は「1戦目で負けた方が先攻」だったので、2戦目に速攻デッキを使ったり、逆に、その考えを読んでのシールドトリガーが多めのカウンターデッキを使っていた人もいました。

いつもと違うルールを設けることで、けっこう盛り上がっていたんじゃないかと思います。

環境が分からなかったので、調整中のデッキで参加してみたのですが、まさか優勝してしまうとは…(ーー;)

今の環境でもドロマーはやれるといううのが収穫でしたね。

それでは、第1回のレシピも載せますね。

1戦目のデッキ;ドロマー(白青黒)超次元
戦績:全7戦中5勝(今大会勝率71%)

1【天雷の導士アヴァラルド公】(殿堂)
1【光牙忍ハヤブサマル】(殿堂)
3【魔光王機デ・バウラ伯】
1【特攻人形ジェニー】
1【威牙忍ヤミノザンジ】
1【王機聖者ミルアーマ】(殿堂)

1【超次元ドラヴィタ・ホール】(殿堂)
3【超次元シャイニー・ホール】
1【シークレット・クロックタワー】
1【スパイラル・ゲート】(殿堂)
1【ザ・ストロング・スパイラル】
4【コアクアンのおつかい】
3【エナジー・ライト】
4【ゴースト・タッチ】
3【マインド・リセット】
3【超次元ミカド・ホール】
2【超次元バイス・ホール】(コンビ殿堂)
1【魂と記憶の盾】(殿堂)
3【陰謀と計略の手】

2【ローズ・キャッスル】

2【時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン】
1【時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ】
1【時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト】
1【時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ】
1【時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー】
1【時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刀の覚醒者ダークネス・ガンヴイート】
1【時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ】
使用者の一言
戌「シューヴェルトがヤバ過ぎました・・・。ビートダウンデッキは完全に止まります。あとは、シューティングホールからのガイアールを止められるドラヴィタが良い働きをしました。相変わらず安定感が半端ないですね・・・。」



2戦目のデッキ;赤黒緑t白 リペアMロマノフ
戦績:全7戦中5勝(今大会勝率71%)

1【光牙忍ハヤブサマル】(殿堂)
3【福腹人形コダマンマ】
3【停滞の影タイム・トリッパ-】
4【威牙忍ヤミノザンジ】
1【邪神M・ロマノフ】(殿堂)
4【霞み妖精ジャスミン】
4【天真妖精オチャッピィ】
4【進化の化身】
2【大神秘イダ】

4【超次元バイス・ホール】(コンビ殿堂)
4【超次元シューティング・ホール】
4【超次元ボルシャック・ホール】
2【スーパー炎獄スクラッパー】

1【時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン】
1【時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード】
1【時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン】
1【時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー】
1【時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス】
1【時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ】2【ガイアール・カイザー】

使用者の一言
戌「シューティングホールが強かったです、はい。」

次回のエンフォーサーCUPにもみんな来てね!!
もちろん、常連さん以外も大歓迎ですので。

No title

ボクもブログ始めてみました。

http://inu-venus.cocolog-nifty.com/blog/

よろしくです。

No title

いやいや存在意義なくなってなんかいないから!!

2人の方がヒット率とか宣伝率もアップするでしょ?

ボクの方は試行錯誤しながらやってるよ。
ケータイからもちゃんと見れるようにするにはどうしたらいいかとかね…

第4回大会について、また相談しましょ(*^^)v
来場者数
プロフィール

ユウ@時雨

Author:ユウ@時雨
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
