

7月31日公認&非公認大会レポ

今日は、タッチ松本店に公認大会に参加して来ました。
そして、非公認の主催と参加も・・・

手の甲の火傷がひどかったので、包帯巻いていきました。
なんか、結構目立ってました


では、今日の結果をば・・・

公認「デュエルロード」

使用デッキ:マクスウェル型マーシャルクイーン

参加人数 31人(タッチなら妥当かな・・)

1戦目 ドロマー超次元
   1本目 先攻
      1ターン目鬼面城に成功。
      小型ハンデスを打たれるも大したカードは落とされず、
      ポリタン→マーシャルに成功し次のターンマクスウェルを出しそのままビート
      殴りきって勝ち。
   2本目 後攻
      こちらも1ターン目鬼面城に成功し、ハンドアドを稼ぐ。
      しかし、マーシャルが引けず相手にディアスを出される。
      トップ、マーシャルで召喚。
      サーファーで除去、ヘドウィック出してドロー残ったマナでマクスウェルを召喚
      そのまま相手がサレンダー 勝ち。

2戦目 カウンターヒャックメーin超次元
   1本目 後攻
      結構ベストな回りをするもビートしていったらヒャックメーが出て来る。
      後続のアタッカーを除去られ返しターン殴りきられて負け。
   2本目 先攻
      ハンドアドを稼がせまいと鬼面城くるも自粛。
      ストリーミングシェイパーで4枚ドローに成功。
      トップで魔天降臨を引いたので展開後、魔天。
      マッドネスを叩き落とし殴りきって勝ち。
   3本目 先攻(じゃんけん)
      1ターン目2ターン目と必要パーツしか引かず、マナに置くカードがなかったので何もせずエンド。
      互いに睨み合いなるも5ターン目相手がシャイニーホールからチャクラ
      覚醒してビートされる。
      後続のアタッカーをサーファーで除去。
      3ターンもの間、ブロッカーを展開し続け攻撃を凌ぐ。
      魔天降臨を引けたので、バイケンをマナにしてビートを敢行。
      途中、ヒャックメーを踏みサンフィスト・ザークピッチが出てくるが殴り切り勝ち。
      ※こっちは進化元を間違えるなどのプレイミスをしていたが、相手がブロックのタイミングを間違えてくれ、勝ちました。

3戦目 ミラミスドルゲ?
   
   1本目 後攻
      1ターン目鬼面城から順調に展開。
      1度ミラミスを打たれるも不発に終わり、ビートしていき勝ち。
   2本目 後攻
      普通に展開→ビートしていきトリガーでミラミス踏むも殴り切り勝ち。

珍しくタッチでベスト4に入りました。
半年ぶりかもです。たしか、そんときもマーシャルだった気が・・・

4戦目 Mロマノフ ピグミーマウ(今大会優勝者)※敬称略
   
   1本目と2本目、どっちで勝ってどっちで負けたか忘れちゃいました・・・
   スマンorz覚えてる人いたらコメ下さい。
   3本目
      3ターン目トリッパー出されて動きが止まる。
      ブロッカーを出すもシューティング・ホールに除去られ殴りきられる。
      負け。


結果 ベスト4

ちなみに2位の方もほぼ同系でした。
向こうは、アクテリオン・フォースを入れてたのに対しこちらは入れてなかったのでそれが響いたのか!?


非公認の方は、戌さんが早くも書いていたのでそちらで
http://inu-venus.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/yidmincup-2e29.html#more



あまりに人気がないので
アンケートでもします。
Q1,ユウに書いてほしい記事は?
 リアル所持のデッキレシピ公開
  ・ネクラオファニス
  ・マクスウェル型マーシャル
  ・連ドラ
  ・ドロマー
  ・赤緑速攻
  ・赤ホーガン
  ・Mロマノフ
  ・扉ブラスター
  ・ヒャックメー
  ・5色ロリコン
  ・ダーツ(レギュレーション0)
  ・Mロマノフ(レギュレーション0)
 デュエマ大会レポ(今回みたいなの)
 非公認の通知(どうせ戌さんやっちゃうからいい気がする・・・)
 ヴァンガードの話題(今後もオラクル以外持つ気無いけどね♪)

Q2,今までの日記の感想
Q3,なんか、ご自由に・・・

非表示でも構わないのでドシドシ下さい。
先着3名に適当なプロモカードプレゼント!!!


では\(^∀^)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

なんでだかね…

なんでFC2で訪問者少ないんでしょうね…?

少しはボクのせいか(・_・;)?

この際、デッキレシピ公開記事を上げつづけるしかないんじゃないのか!?

あと、オラクルしか持たないのは難しいというか、もったいないというか…。
せめて2デッキじゃないか?
あ、アレですね!!
アマテラス軸のとツクヨミ軸のオラクル2つを所持するってことですね?(笑)

今後はヴァンガードの記事がよく読まれる気がする…
ヴァンガードvaultに登録しているなら尚更でしょ??

Re: なんでだかね…

ていうか、この時間に起きてたことに驚きですよ

起きてたんじゃない

>>ユウ

起きてたんじゃないよ、寝てないんだよ…

ずっと、ブログ更新したり、メールチェックしたり、「ながら勉強」でテスト勉強してました、とさ(笑)

今日でボクはテスト終わりだからさ。ラストスパートってわけ
来場者数
プロフィール

ユウ@時雨

Author:ユウ@時雨
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
